トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

休むと言ったけど😅

☝️義母が通う年寄りカフェで作ったクリスマスツリー🌲

 

blogをお休みすると言っておきながら、書きたい私がムクムクと出てくるので、書かせてあげることにします🤣🤣🤣

 

昨日の失敗と学びについて😅

 

昨日は、19時からタンポポMTがあり、緊張しながらも予定していた。

そこに、娘の塾の迎えが急に入る。

18:50に迎えに行く!というミッション。

塾から我が家まで車で約10分程度。

行ける!と踏んだ。

 

だけども、この私である。

夕ご飯をつくり、先に食べる。

18:55、余裕やん!

と思い、携帯を見て気付く💦

娘の迎えを忘れていたことに。。。

あちゃー‼️

である。

 

そして、慌てて迎えに行く途中で、タンポポMT始まる。

電話にて遅れる旨を伝え、ラインメッセージにも運転しながら入れる。

(けど、変換ちがいで変な文書になってたww)

 

こういう時は、どうしたら良かったのか。。。

 

考えた結論は、、、

 

やはり、この今の状態を連絡しておくべきだったんだ!

 

「急に娘の迎えが入ったので、もしかしたら、遅れるかもしれない。」

そう一言伝えておけば、

娘にもタンポポにも迷惑をかけなくて済んだし、何より私が慌てなくて済む。

 

娘にも忘れてたことを謝ったら、

「今回は、まだ、マシな方よ!」

と言われた(笑)

 

今朝、メンバーに伝えたら、

「先に伝えてもらってた方が、頑張って間に合わせよう!と入られるより、ずっと気持ちが楽。」

と返事が返ってきた。

 

そうか。。。。

私は、頑張って間に合わせよう!としていたんだ💡

これも、頑張っていたんだーーー。

 

が分かった。

日ごろから、頑張りが足りない私。

と責めていたけれど、

めちゃくちゃ頑張っているんだね私って🤣🤣🤣

 

そう思えた(笑)

 

予定は?

と聞かれると、自分のことをさらけ出すのが嫌たっだ。

(暇だと思われたくない。という、プライドが邪魔するwww)

それで、今までは、含みを持たせるような返事をしたりしていたなっ(笑)

それが、混乱の元。

今の私の状態を正直に伝えて、知ってもらっておくことは、安心に繋がるんだ!

という朝からの気づきでした。

 

ふぅ〜。

私って本当に困ったさんです😅😅😅

 

おわり。