トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

失敗という経験

午前中、向津具小学校の家庭教育学級に呼ばれて、自力整体とお話をしてきました。

結果は、失敗💦

 

しまったなーーー。

という気持ちで家に帰ってきた。

 

数日前から、何を話そうか。。。迷っていた時、陰陽の法則からみる 男の子の育て方、女の子の育て方の話を聞き、

とってもいい内容だったので、それを伝えたい!!となり、話題に加えることにした。

しかし、その内容が多すぎて、

実技の時間が少しになった💦

終わった時

「期待外れだったー。。。」

そんな雰囲気が漂っていた。

 

その場でも誤り、終わった後も主催者さんと校長先生に謝った。

主催者さんの顔を潰したことになるんだよな。。。

校長先生も最初の対応と違っていた。

「もっと実技があった方が良かったですね。」

と言ってくださった。

 

それで、どこにも寄り道できず、凹んで帰ってきた。

 

この気持ちをどうしたらいいかわからず、

 

で、このブログに向かっている。

 

 

そうだよな。。。

この私をどう助けたらいいのか。。。

 

思うに

・家庭教育学級だから、この話題はきっと皆さん喜ぶだろう!と期待し、また、その話題に固執してしまった。

・ただの情報の切り売りに過ぎず、未消化のまま伝えていた。

・主催者の意図や内容についての確認を曖昧にしていた。(もっと相談してよかった)

・準備した資料に固執して、臨機応変が出来なかった。

・自力整体を蔑ろにした

 

最後の自力整体を蔑ろにしたのが、一番痛い💦

 

この痛い経験があって、今がある!

そう言える自分を作るしかないな。

切り替えて、どう進んでいくか。

それをやっていきます!

今日は、失敗という経験が出来ました!!

と言葉を肯定したら、少し軽くなる🤗

 

人生山あり谷あり。。。

谷はホントに苦しいが、その苦しさも感じ切って流していきます!