トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

人との距離感が分からない💦

頭の中が絶えず忙しいのが私。

いつも色んなことを考えている。

(←こんな私ですが、周りの人には、能天気と言われることもある💦)

基本が、「どうせ、わたしなんか」

というスタンスである。

そこは、長年染みついた私の癖でもあり、少しずつ薄くしていくしかない。

じゃぁ、どうする?

こういうことで、グルグルしている。

グルグルしていると、落ちることもあるが(笑)

今朝はふと浮上してきた(^^♪

 

昨日は、とある会合にお邪魔させてもらった。

基本が、「こんな私だから」

があるので、その場にいていいものか。。。

皆さん、迷惑でないか。。。

と迷ってもいた💦

 

でも、相手は、そう思っていない風。

むしろ、どんどん入ってきていいよ(#^^#)

というニュアンスの言葉をいただく。

 

私としては、えー!

そんな言葉が返ってくるのか。。。

とビックリする( ゚Д゚)

 

先日は、気分が落ちていて、自力整体を休みたい。

と連絡が入ったので、その方に、

嫌でなければ、会って話を聞かせてもらえないか?

と聞いたら、めっさ喜んで、会いたい‼と返事をくれるのである。

嫌がられると思っていたのに、こんなに喜んでくれるのぉーーー‼

と逆にビックリした(#^^#)

 

今朝、そんなことをグルグルと考えていた。

結局、しり込みしているのは、この私なのだ。

 

それは、やっぱり人が怖いということだなぁ。と分析。

結局、傷つくのが怖いのだ💦

人との距離感が掴めないことも怖さの原因💦

やっぱり、そーとー、怖がりな私である。

 

がしかーし(笑)

怖がってばかりでは、生きてる意味がない!

そう、思えた今朝!(^^)!

 

 

以外に、私をウェルカムで迎えてくれていることの方が多いのだ(笑)(←よく考えてみると、そういう結果が多い)

ウェルカムでない人ももちろんいる。それは、それでいい。

(そう分かっていても嫌われるのは、やっぱ怖いけどね💦)

 

そんなことを思えた今朝。

私が、この嫌われる怖さを超えて、どんどん、人に近づけるようになったら、多分めっちゃウザイと思われます(笑)

好き好き攻撃が半端ない気がしてしまう。。。(^^;)

自制が効きそうでない😅😅😅

だから、孫悟空の頭にしている輪(緊箍児「きんこじ」というそうなw)みたいに、自分で締め付けて、そうしないようにしてきたように今、思えています。

そろそろ、その辺りのバランスをとっていける大人を目指したい(#^^#)

日々の中で、訓練していきまーす(@^^)/~~~

 

今日も、お読みくださってありがとうございました。

 

西遊記が大好きな私。今日の写真は、蓮の花がいい(^_-)-☆ 

 f:id:kaerutotenntoumusi:20210820111655j:plain