トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

今日は、卒業式

最近は、忙しく動いている。

昨日も午後から、娘と北九州へ。

午後からだと、行って帰るだけで、夕方になるから、折角行くなら、時間に余裕を持っていく方が良いか、動ける時に動いた方が良いか。。。

で迷う😅

次男の行き先は、未定なんだけど、どちらにしても2人の引っ越しがコレから始まる。

なので、動ける時に動いておこう!

そう切り替えた。

 

行って帰るだけで、疲れるよなー。。。

とか、行く前になると億劫になる私。

 

あっ。そうか💡

そういう思考が疲れを呼ぶのかも。

忙しい人は、ハードなスケジュールでも、エネルギッシュに楽しく、こなしているよなぁ。

私も切り替えて楽しんでみよう!

 

そう思いを切り替えて

娘と出かけた。

 

だけど。行きの運転は、眠くて眠くて。。。🤣

 

北九州についてから、買い物を済ませて帰ろうとしたら、もう6時。

 

自宅に帰り着いたら、20時過ぎていた😅

 

流石に電池切れ💦

帰って直ぐ、横になる。

 

お風呂も入らず炬燵で寝ていたが、途中起きてお風呂に入り、寝直す。

 

すると、夜中、屋根裏をネズミが駆け回っていた。

あっ。そうか。

今、私が忙しくしてるからか...

 

そう思った。

 

そんなこんなで、気持ちもワサワサしているが、今日は、下の2人の卒業式。

 

次男は夫が。

娘は私が行くことにした。

 

私も子供達と共に今までの私を卒業して、次の私になっていこう❣️