トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

早寝早起きは大事だね🤗

正月早々から不摂生が続いたので、

ココ2日は、しっかり寝る!

をしている🤗

すると、早くに目が覚め

瞑想の時間が取れる🧘‍♀️

 

そうすると、

私の心が安定してくるのがわかる🤗

 

昨日は、今年初の教室だった。

そこで、いつも私は、人の闇を見よう見よう!としてたんだ‼️

に気づく。。。

 

相手の中にある私を見せてもらえて、共感する🤣🤣🤣

 

闇から見ていた時は、それをどう伝えようか。。。ナビゲーターとして、しっかり指導しなきゃ‼️

に囚われ過ぎていて

自分を苦しめていたんだなぁ💦

 

身体が良くなって欲しいから‼️

と気負い過ぎて

相手に圧をかけていた😅😅😅

 

昨日は、そんな相手をそっか。

光も闇も皆んな両方持ってて当然だよね。

相手の言葉や態度、そのままを引っくるめて、そうなんだ❣️

と受け取る事ができた👏👏👏

 

私は、相手の素敵さを見つけるのも、本来得意だったよねー‼️

も思い出した💕✨

 

もっと、自分を曝け出して、

楽しんで行こう❣️

とも思えた🤗

 

コレも睡眠をしっかり取って

自分の養生が出来てきたからだな❣️

と。

 

今朝も早起きできて

思えている🤗