トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

眠さが襲う

 

日常が戻ってきている。

すると、色んなことが怖くなって落ち着かなくなっていた。

そして、疲れ果てて寝てしまう。。。

このパターンに嵌っていた。

昨日も、眠気がふと襲い、昼寝もし、

夜もいつの間にか寝ていた。

今日を終わらせて明日に繋ぐ!が出来なかった~( ;∀;)

今朝も起きれず、気づいたら7時。

これは、自分攻めと落ちていく

いつものパターンだ。

 

起きて直ぐの友人への電話にも怒っていた(^^;)

よく聞きもせず、早がってんと勘違いして怒るんだ私って。

これも落ち着いてないから。

自分の発した言葉も間違っていた。

出来ないからこその訓練の場が与えられている。

 

それと、昨日からずっと緊張しているんだよ。

その原因を考えたら、今日の夜に次男が帰ってくるから。。

このままの私でしかいられないのに、いいお母さんしたくなる(笑)

軽蔑されてないか、、、が不安なんだなぁ。

こんなお母さんでごめんなさい、の気持ちが見え隠れしていた。

「嫌われなさい!」

この言葉が昨日から脳裏をよぎっている。

 

嫌われないように何かしないと!

とソワソワして、今朝も義母に意識が向き始めていた。

おっと!

これを辞めるんだった!

自分のことを淡々とやろう。

と、ブログに向かい、自分を整理しての今(笑)

 

眠くなるということは、現実逃避したい私がいるということ。

疲れてるから休むのもアリだけど

どっちを選ぶか。。。

身体を動かして、昼間動く方を選び、早くに寝る。

を選びたい。

 

今日、何からしたらいいか?

さえ分からなくなっているので、

ノートに書き出してから、動きます(#^^#)