トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

切り替えるの訓練

昨日は、落ちていた事に気づく。

切り替えるの訓練中😆

 

昼から事務作業をしてたけど、気持ちがあっちこっちするので、外に出る事にした。

柿の木にまだ柿がぶら下がっているので(笑)

もったいない!もあり、

干し柿に。

 

この位で!というやめ時があったが、

も少しもぎたくなり、続けていたら、

虹が🌈出て、嬉しくなって写真に収める(笑)

そしたら、ポツリポツリと雨が降ってきた!

 

次男の布団やシーツを干してたから、取り込む。

ちょっと濡れたので、結局、布団乾燥機て乾かした😆😆😆

 

昨夜は、次男が遅くに帰ってきたこともあり、うたた寝から起きて、お風呂に入れた❣️

 

ここ2日、緊張して便秘だった。

今朝もソワソワは、続いているが、

先程💩も出たので、少しは落ち着いて来てる。

 

朝から、次男の好きな梨や柿を剥いて、ホットケーキを作ってあげたりした(^^;;

同じ行動でも、どういう気持ちを乗せて動くか❗️

「コレ、しといた方がいいかなぁ。。。」

ではなく

「コレは、私がやりたいんだ!次男が帰ってきたら、食べさせたかったんだ!」

そう思いを切り替えた!

 

そしたら、催した💩(笑)

 

今やっている自分の行動は、どんな気持ちでやってる❓

 

自分に聞いて進めていきます❣️

↓昨日作った柿🤗