トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

拒絶の傷とあんバターパン

久しぶりにこのブログに向かっている。

前回から、2週間も離れていた(笑)

日々、いろんなことが起こり、いつの間にか過ぎていくのだが、

自分整理のために、ココに戻る時間を取っていこうと改めて思う朝です(^^♪

 

昨日は、

次男のところに届け物をしたくて、

「土日のどちらかで一緒に届けないか?」

と夫に相談したが、即、断られる(;^ω^)

「他に寄り道して自由したいから、行くなら一人で行く。」

との返事。

その時に、拒絶の傷が疼き出し、怒りが込み上げそうになった。

この時こそ、相手の自由を許すんだったね。。。

と、ぐぅーーっと踏みとどまり、その届け物を夫に託すことにした。

そして、夫はさっさと、出ていった。

 

その後から、急に寂しさがこみあげて、ワナワナして、おかしくなりかけた。。。

そっか、私いつもこんな感情に呑まれていたんだ。

この感情を味わうことから逃げるために、そして、この寂しさを埋めたくて、あっちこっちに顔を出し、彷徨い続けてきたんだなーーーー。

ということまでは、理解できて来た👏👏👏

だけど、この感情をどうやり過ごすのか。。。。

で「うぅーーーーっつ」

となる。

誰かに助けを求めたくなった。

この場にそのままいることが苦しくなった。。。

そしたら、

たまたま、Tちゃんからラインがきたので、

「お茶しないか?」と誘ってみた。

「今、旦那に一緒にお出かけしたい!と誘うけど、断られ、拒絶の傷が疼き、寂しい感情になっています。その感情を埋めたくて、お誘いしています。けど、いいですか?」

と私の状態を伝えた。

快く(多分www)OKの返事が来たので、二人で出かけることにした。

 

話を聞いてもらい、私もTちゃんの話を聞いているうちに楽になったし、楽しかった(^^♪

そして、

午後からは、Yちゃんとワークのことで話をした。

ここでも、拒絶の傷がYちゃんにもあり、まさに共時性!だった。

お互いに話すことで、癒された(^^♪

 

この「寂しい」は、「一人ぼっちで取り残され、もう一人では生きてはいけない」という死へ恐れだということは、遺伝子易経のコアの傷で受け取っている。

ただの幻なのだ。

で、「不安たスティック!」で、切り替える。。。(笑)

が、その場になると実践できないことが多いね💦

だからこそ、繰り返し訓練するのみだ!

相手に聞いてもらうのも本当に助けられるから、有難い❤️

 

 

 

それから、それから、、

私はこの1っか月くらい、やたらとあんバターパンが食べたくて、

パン屋さんなど、行く先々で、あんバターパンを見かけたら買って帰るし、自宅でもパンに、あんことバターを挟んで食べたりと、あんバターパンのマイブームがずっと続いていた。

どうして、こんなに毎日でも食べたいのだろうか???

と不思議に思っていた。

で、その理由に辿り着く(^^♪

 

1ヵ月以上前に、昨日行ったそのカフェにTちゃんと行ったことがあった。

その時は、パニーニのサンドセットを食べたのだが、それが美味しくて、次は、あんバターパンのセットが食べたかった。

だけど、贅沢しすぎだし、食べすぎだよな。。。とその時、諦めたのだ。

その心残りが、ずっと引っかかっていたのではないか?

頭の中にいつもあんバターパンが浮かんでいた(笑)←かなりシツコくwww

 

で、昨日、ここのカフェのあんバターパンを食べに、Tちゃんと行けた(#^.^#)

コーヒーもパニーニサンドも美味しいのだけど、あんバターパンも絶品だった(^^♪

Tちゃんと美味しいねーー💛

と言って食べたのが、めちゃくちゃ嬉しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

やりたいことを我慢していると、ずっと後にまで響くのだなーーー。

となっている。

 

細かく細かく自分を見ていくと、

そんな風に自分を我慢させていることは、たくさんある。

一つ一つ、どうしたいか?

分かりにくくなる障害があるからこそ、自分に聞いて、行動できる自分にしていきたい。

 

今日はここまで(^^♪

 

👇昨日食べたあんバターパンと珈琲😄