トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

新たな挑戦

今、ワークショップを計画中。

私にとっては、新たな挑戦が始まっている。

仲間とどうやって進めていったらいいのか、自分に向き合うのが怖くて、誤魔化し続け、自分も仲間も信頼できずに今まで避け続けててきた所だ。

 

自分を失くして相手に依存しまくり従う道でもなく、自分の気持ちも大事にしながら、怖さから近道を選ぶ私にブレークをかけて、丁寧に進む道を選ぶ!という挑戦だ。

 

考えたら、今までやらせて無さ過ぎて、「めんどくさい」にハマりそうになる💦

皆ですることに抵抗があり、独りよがりになる私がいるのだ。

 

そのことを昨日、大きく受け取ることが出来た。

やらかしてみて、胸を痛める(罪悪感)→落ち込む

のループに嵌りかけたが、温かな言葉達に救われた😢

(ありがとうございます)

 

そこから、私はこんなに独りよがりで今までやって来たのかーーー。

が受け取れた。

 

また、嬉しくなると、直ぐに調子に乗ってしまって周りが見えなくなっていく私もいる。

後先考えずに、突っ走っていく自分もいる。

そんな私とは真反対の慎重になりすぎて、動けない自分もいて、

もう、極端すぎて、自分をどうしていいか、わからなくさせていく。

 

そんな私を、今、一歩成長させようと、いい機会を自分に与えた。

先ず、私はどうしたいか?

そして、仲間に相談。

みんなの意見も聞きながら、じゃぁ、どういう方向で進めていくかを決めていく。

 

ココの作業をとても軽視して生きてきた私だ。

失敗は当然なのだから、諦めずに、進めていきたい。

 

仲間のお陰で、いろんな私を知ることが出来ている。

ありがとうございます(#^.^#)

 

一昨日みた彩雲。

この後から嬉しくて調子に乗り過ぎて、自分を失くしたーーー🤣