トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

決めることが怖い

私はよく、その場のノリで物事を決めた後、本当にそれで良かったかな?

と自信が無くなり、迷い、自分を分からなくさせてきた(;^_^A

その時は、いいな!と思っても、

後で、あーだ、こーだ!といろんな理由をつけて億劫になるのだ。

 

今回も行きたい!

という衝動から、自分を動かしてみたが、

はてさて、私は、本当に行きたいのか❔

それが、今必要なのか?

他に大事なことがあるのでは❔

人に合わせすぎて、分からなくしてるだけじゃないか?

そんなことが頭をよぎり、自分を悩ます(^^;)

 

要するに決めることが怖いのだ💦

私は、こんなにも怖がりなんだなぁ、、、と愕然とする('◇')ゞ

 

しかーし。

自分がどうしたいか決めるしかないんだ!

そう思え、

ようやっと気持ちが治まってきた。

この自分の中でのウダウダ劇場、自分でもホントに呆れる(;^_^A

 

こんな私をどう助けていくか。

どう付き合っていくか。。

というところで、いつも躓いてきた。

 

人との付き合い方が難しい!

と思っていたが、実際は、この私との付き合い方が出来てないから、人との付き合い方も難しいと思っていたんだなぁ。。

ということにも、気付けた💡

(いつもヒントをありがとうございます)

 

この優柔不断な私が嫌で、自分を責めてもいたが、そんな私でもいいんだ!

そんな私だけど、諦めずに付き合っていこう❕

そう、思えた今朝。

 

やっとこ、決めれそうである(^^♪

 

迷惑をかけながらも、進めている私。

この私に付き合ってくださる皆々様

いつもありがとうございます💛

 

昨日は、新月だったので、庭の木をバッサリと伐った。

お陰で、陰の場所に少し光が入った感じがするヾ(≧▽≦)ノ

 

写真は、ツワブキの花とミツバチさん。ツワブキの花もいい香り(^^♪

f:id:kaerutotenntoumusi:20211106101842j:plain

久しぶりのブログ更新ヾ(≧▽≦)ノ」

では、ごきげんよう(^^♪