トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

全体への奉仕

正直な人でありたい。

いつもそう思っている。

けど、大事な人と思えば思うほど、その人の前では、照れたり、怖がったりして正直でいられなくなるんだな!

私って。。。(--〆)

 

わかり合いたい!

それが根底にある。

のに、

「どうせこんな私だから、理解してもらえない😠」

がある。

これは、幼少期からの刷り込みだから、なかなか手強い観念なのだ(^^;)

 

そして、いつものパターンで、

自分をごまかし→逃げる→気持ちが落ちる。。。

この繰り返し💦

これがデジャブだな!

 

そこに気づいたからには、自分をどう進化させるか。。。

なんだ。

 

この人との信頼関係は、もう大丈夫!

という友人には、心置きなく正直でいられる私もいるんだ💛

 

そんな人間関係を作っていきたくて、もがく私(笑)

 

だからこそ💡

 

私にできることは、自分を正直に伝えること❣️

今は、これしかない(笑)

誠実ともいえるのかもなっ🤗✨

 

「あなたは素直な人ね。」

人からよく、そういってもらう私。

あんまり自覚はなかったけれど、

こんなに自分のことを正直に言う人も、そんなにいないらしい(笑)

(ある意味「おバカさん」とも言う🤣🤣🤣)

 

ということは、その特徴をもっと伸ばせばいいのだ🎵

 

遺伝子易経の中にも「奉仕」という言葉がたくさん出てくるけども、

これは、私ができる全体への「奉仕」ではないか✨✨✨

 

「ちょっと嫉妬したんだ~。」

「誘ったのに断られて、悲しくなったんだ~。」

「突然すぎると、びっくりして怖くなったんだ~。」

「自分だけ仲間外れにされたみたいで、拗ねたんだ~。」

「負けた気がして悔しかったんだ〜。」 

「久々に会えて嬉しかったんだけど、緊張してうまく話せなかったんだ〜。」

とかね(笑)

こんな些細な私の感情さんに気づいてあげる。

そして、しっかり感じてあげる。

(それさえも、気付けないことだって未だにある💦)

そして、伝えられる時は、伝える。。。

 

それが、今、やりたいこと。

私にできる全体への奉仕なんだ。

と思えてきた(#^^#)

 

ふぅ~。やっと書けた!(#^^#)

 

では、今日はこの辺で🐸

ごきげんよう(^^♪

 

写真は、昨日朝焼けと虹🌈 f:id:kaerutotenntoumusi:20211020101222j:plain

f:id:kaerutotenntoumusi:20211020101500j:plain

 

数分後はこんな感じ🌈 

f:id:kaerutotenntoumusi:20211020101328j:plain