トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

気が触れやすい時期に入っております

桜の咲くころ、私は気が触れやすい。

うっかり八兵衛のやらかしもこの時期がやたらと多いのに気づいた(;^_^A

最近のやらかしは、教室の会場を予約していないことに、当日の教室に向かう道中に気づき、あちゃ~😵となった。

そんな似たようなやらかしを数年前もやっていたことをFBの過去の記事が教えてくれた。

なるほど!やはり、あの時のやらかしもこの時期だったのか!

と納得している🤣

 

自覚できて来たのが大きな成長だろう😊

 

そんな状態の私だから

家族に対しても気をつけたいところだ。

 

今日は、長男の引っ越しで、夫と3人で向かう。

数日前には、次男が帰ってきた。

コチラは、未だ合否待ち💦

行き先さえも決まってない状態だが、それも受け入れ中😂

今日の夕方は娘も帰ってくる。

 

なんだかんだ言って、家族が全員集合する。

とても嬉しい気持ちもある😊

 

だが、久しぶりに全員集合だから

布団の用意 

ご飯は。。。

と事に忙しくなり、気持ちだけが先走る

そして緊張もあるな。

で要注意だ😆

 

自分に居る訓練が今日も始まる。

ケツの穴閉めて、ゆっくり丁寧に。

自分に声掛けしていきます!(^^)!

 

👇数日前、セーターの虫食いを繕った。こんな事がやっぱり好き❤️

 

他にも虫食いして欲しいくらいな気持ちになった(笑)