トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ものすごい勘違い(笑)

いきなりだが、郷ひろみの「よろしく哀愁」を昨日、久しぶりに聞いた。

それ以降、この歌が頭から離れなくなり、歌詞を知りたくて先ほど検索した。

小学校の頃に多分流行った歌だ。

曲調と曲名から、悲恋の歌だ!と、思い込んでいた。

が、よくよく歌詞を見てみると、めちゃくちゃリア充な歌だった(笑)

 

なぁんだ!

となった今朝。

 

話は飛んで、、、

今、山口ワークを進める上で、日程調整や内容など、スタッフのYさんTさんと話し合いを始めている所だ。

話を進めていると、受け取り方や気質の違いがあり過ぎることに今、驚いている😂

 

私は、文章を書いたり、口で伝えたりすることは割と得意だが、話を聞き、受け取ることが皆目苦手だということに気づき始めてきた❣️

私以外の2人(以降Y&Tさんと記載)は、誕生日が同じこともあり、とてもも気質が似ている。

言葉少なめというか、私からしたら、何言ってるかわからない事でも、2人は理解し合えている事が多く、私だけが意味が分からない😭となっている。

だから、徹底的に「どういうことなのか?」と今は聞いている。

そうすると、どちらかが、交互に私に

「●●ということだよ。」

と伝えてくれるわけだが、私が理解できるまでに、とても時間がかかっている(笑)

それは、私の理解力が乏しいのに加え、Y&Tさんが、言葉にするのが苦手なタイプなんだ。

ということが、話し合いから、受け取れはじめてきた🤣🤣🤣

 

私だったら理解してほしい!があるから、一生懸命に自分のことを伝えてきたのに対して、Y&Tさんは、言葉が足りずに誤解されることが良くあって、それでも、しょうがないわー。と過ごしていた!という。。。

その違いに昨夜は衝撃を受けた(笑)

 

私は、受け取り下手。

Y&Tは伝え下手。

だから、ちぐはぐだったんだーーー🤣🤣🤣

そして、私は、この二人のことをかーなーり誤解していた!

に気づけてきた👏👏👏

 

ということで、

冒頭の「よろしく哀愁」に戻るのだが(笑)

 

私の勘違い&思い込みが、なかなか甚だしいのだな‼️ということが伝えたかった訳です🤣

 

悲しい歌と思い込んでいた歌が、実はリア充の歌だった「よろしく哀愁

Y&Tさんのことを、否定的にとらえることが多かった今までだったのだが、言葉足りずに伝えられない人で、でも良くよく聞いてみると、とても愛情深い二人だったということに

今更ながら気づき始めた(笑)

 

私の勘違いは、そーとー凄そうだ🤣

他にも出てきそうだ。

見つけたら、またシェアしたい😆

 

👇昨日はYさん指導のもと、蔓でかごを2つ作った。

👇帰ってから、少し手直しして、レモン入れてみました(^^♪

👇こちらは多肉ちゃんを入れたよ。