トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

内観 2日目

今日も一日、よく雨が降っている。

朝は、5時に目が覚めて

送られて来たWe are the world

に感動😭

とても懐かしく、歌詞の意味に改めて感動した😭😭😭

 

朝食では、

Rちゃんが書いた献立カードに感動❣️

お料理も一つ一つに気持ちが込もっている。お水を一口飲む時から、優しさと思いやりが伝わって来る。

Rちゃんを思うと、、自己主張しない夫や義母と重なった。

言わない人だけど、至る所に気持ちはこもっている。さりげなく、やってくれていることの方が多い。

だけど、それに気づいてなかった訳でもないが、わかって!わかって!が強過ぎで、相手の気質や気持ちを思いやる余裕が無かったなぁ。。。と反省😅

思いはあっても伝えるのが、下手なのは、お互い様だ‼️

相手のさりげない優しさに気づけるようになって来たね。そう私を褒めていこう❣️

 

その後は、眠気が襲い、ほぼ寝て過ごした。

 

夜ご飯は、私が便秘だからだろう。

食物繊維多めの食事。

美味しく頂きました😊

 

12日に沖縄入りして、ずっと便秘。

緊張しているのだと思う😅

ゆったり過ごすことにも、コレで良いのか❓

正解は何か❓を探している。

正解はないし、自分がしたいことを許せば良いのは、理屈ではわかっているが、本当にそのゆったりと何もしない自分を許せてないから、身体も緩んでないのだろうなー。

 

夕飯食べながら、そんなことを思った。

コレで良いのか❓

から

この状況を楽しもう‼️

に切り替えるには、

言葉からだ!!

 

今、与えられている贅沢な時間を

自分のために使う事を

それで良いよ⭕️

順調だねー⭕️

その価値が私にはあるから、与えられているんだよね⭕️

 

と伝えていこう‼️

 

許して

楽しんでいこー‼️

 

優しい言葉を私に沢山かけて行きます❣️