トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

沖縄巡礼の旅編 前編

今日は6/15日。沖縄に来て4日目の朝。

コレまでの事を書き残したくて、いま、blogに向かっている。

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

一日目(6/12)

朝5時半に家を出る。

今回、初めて夫に、最寄りの駅まで送ってもらうことにした。

今までの私には無かった選択肢だ。

これ以上迷惑かける訳には行かない!と思い込んでいたし、頼んだ所で断られていた、とも思う😂

夫に感謝を伝え、新幹線口へ。

予定より一本早い便に乗れ、福岡空港に到着。

乗り継ぎもスムーズで、本当に大丈夫❓

と疑いたくなる🤨

ココで、そっか。

有難い❣️って感謝に替えたら良いのかー。

と気づく💡

 

那覇空港に到着し、ココも、すんなりとモコさんに出会え、巡礼始まる。

玉泉洞とガンガラーの谷

ひめゆりの塔

首里城

斎場御嶽

玉城

弁財天のいる所。。。

最後の弁財天の所は、夢で見た風景だった。ココは、車から降りてご挨拶。私の道を進んでいきます!と祈った。

 

昼過ぎ、ホテルに到着。

フロントでチェックインの際

支払いで、困ったが起きる(笑)

現金で払うよりは、au Payのプリペイド決済だと、ポイントが溜まるので、それをしたい!!。その為には、近くのコンビニでお金をチャージしないといけない。こんな私事で、また、モコさんに無理を言うのは、申し訳ない!という気持ちがあり、フロントで言葉を濁し、何が言いたいのかわからなくなった😅

が、ココをモコさん拾ってくれた😂、コンビニまで、連れて行ってくれて、お金をチャージ。無事プリペイド決済が出来た👏👏👏

こんな事言っても良いのか❓

さえ分からなくする私である。

思い通りにしたい気持ちとどう付き合うか。

こんな事につき合わせて、申し訳ない!!という気持ちは、今思うと、上から目線だ😅

私のしたい気持ちを伝えることが大事で、

その結果、思い通りにならなかったとしても、伝えたことでのスッキリはある。

あぁー⤵︎⤵︎残念⤵︎⤵︎の思い残しが少なくなるだけでも、私に優しい在り方だ!!

小さい事だけど、とっても大事な気づきだった😆

 

初日のホテルは、温泉に何度も浸かり、裸で過ごす😊

 

夕食後、『わたしは王〜風の👑になる』という本を手渡され、読んだ。

 

まさに、今!!というタイミングで見る本だった。

5次元の扉を開けたばかり。

5次元は、心の世界。

「わたしは王」という意識でどう生きるか。

私の在り方が問われている。

そう思った😊

 

初日は、こんな感じ。

 

宿泊したユインチホテルのロビー

👇夜に読んだ本