トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

侮辱の傷

昨日は、午後から、サンゴの皆さんといろは歌書道瞑想に参加させてもらう😀

今まで、ほぼ一人で暮らしていて、人に会う(しかも大勢に一斉に)をしてなかったので、かなり緊張していた💦

会場に着いてからも、とにかく何処かに逃げ込みたい気持ち。

Mさんが、「ココにおいで!!」と声かけてくれて、隣に座る。

で、人との距離が近過ぎて緊張🫨

 

隣にいたMさんには、緊張のあまり

「お久しぶりです。」が言いたかったのに

「始めまして🙇」

と言ってしまった😆🤣🤣

 

そんなこんなではあったが、

和やかな雰囲気だったし

インターナショナルで

日本語

英語

ポルトガル語

時々変な中国語🤣

が飛び交い

面白かったし

目の前に美味しそうなお菓子があり、目が釘付けになった😆(←ソコッ!)

 

いろは歌書いて心を落ち着ける会なのに

気持ちが落ち着くことは全く無く(←オイッ!)

だけど、楽しめた😂😂😂

 

帰りは、Mさんがゆいまで送ってくれた。

ゆいに着いて、一人になれて、やっとホッとした😌

 

夕食も頂き

早めにシャワーも浴び

blogを書き終えて

いざ!寝ようとした。

けど、寝れない💧

 

3時以降のコーヒーを飲んだから❓

夜のスマホブルーライトを目に入れたからか❓

もあるだろうが、

決定的なのは、大勢な人に会ったことで、私の興奮が収まらない模様😅

おそらく副腎からコルチゾールを出し過ぎたのでは無いか❓

アドレナリンもきっと出したねー。

と分析。

 

私ってこんなにも敏感さんなのかーーー😅

となった😂😂😂

 

寝れない中で、色々と思いを巡らす。

昨日のblogには、息子達にした侮辱の傷について書いたけれど、

わたしは、娘にもやっぱしてるな!!

となった。

 

娘がいくら調子に乗っても

「可愛い😍」

で済むのだけど、

母が私にした侮辱があった💡

 

嫉妬の様な感情もあるし、私の事を人に茶化すように言っている事に傷ついていたのも思い出す。

そして、娘にも同じような事を繰り返していた事に気付く💡

 

こうやって、被害者→加害者の連鎖が始まる💧

仕返しともいえる。。。

 

他にも子供達、夫、義母、友人達に、傷つけたり、失礼な態度や発言。。。

思い出したらアルわアルわ💧

 

眠れない夜に、グルグル🌀思い出せて良かった⭕️

 

そんな闇の私を許して行こう。

その闇も私だけの闇ではない。

父も母もまた、その両親から受け継いだモノ。

その連鎖を断ち切っていこう❣️

 

今朝も眠いが早起きでき、腸も快調だ‼️

 

気づけている私。

いい調子だよー⭕️

 

ありがとう❤️

ごめんなさい❤️

ゆるしてください❤️

愛しています❤️

 

👇ゆいの部屋から外を見ると、この子にいつも目がいく。

調べたらコルジリネとか。ドラセナかセンネンボクの仲間らしい。