トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

お話会、素敵でしたー❣️

睡眠不足なのに朝から冴えていた今日。

Kちゃんのお話会に行けたことで、また、私の中に風が吹いている😀

 

このお話会があるのを知った時、ちょうど沖縄にいるから、行けたらいいなぁ!!と思っていた。

内観中なのに行ってもいいのか❓

はあったけど、私の気持ちを伝えることが出来、実現できた✨✨✨

 

1人で過ごした数日から、いきなり大勢の中に身を置くのが、緊張するとは思っていた。

が、昨日、予行練習のように、お山の人達と共にいた時間があったのは、本当に良かった⭕️

 

そのお陰で、人に会うことで、どれだけ緊張して私が興奮するのか、身をもって体験&理解できた😀

夜も寝れなくなる程だったんだねーって😅

 

それでも行きたい!!があり、その気持ちに自分を寄り添わせることが出来たからか、昨日よりは、ずっと身体が楽だ😆

 

そして、メインのお話会は、本当に素晴らしく、めちゃくちゃ感動した😭😭😭

 

やらかし具合が、似てるところが満載で(笑)、ホッとする🤣

夫婦喧嘩を堂々とやって、仲直りする話も良かった🤣

私は、一方的に責めあげるのをダメにしていたが、最後は、お互いが納得する形で仲直りする所まで持っていけば、喧嘩は大事なコミュニケートツールとして使って良いのかー⭕️

と意識が変わった😀(←めちゃくちゃ大きい気づき💡)

 

子供達との向き合い方も、不器用だけども精一杯に向き合っている所が羨ましくもあった。

私は、子供達には本当に申し訳ないことをしたという罪悪感が顔を出す😅

 

だけど、私には、今のタイミングで気付くことが出来て良かったし、それが丁度良いのだ⭕️

と思い換え、自分を許していくよ😀

子供達には、帰ったら謝る機会を持とう‼️

とも思えてきている😆

 

何度も転生してきての今

本当の自分で瞬間瞬間をどう生きるか❓

ココに辿り着くまでを

こんなに曝け出してくれたKちゃんの勇気と熱意に感謝だし、感動した❤️

 

拗ねて僻んでる場合では無いのだ‼️笑笑

 

拗ねて僻んで

どーせ!ほらね!

の私から

最近、良くやってるネーーー‼️

喜びが増えてきたねー❣️

いいぞ‼️私

 

に持って行くには、

先ずは、足元の一歩からだ。

丁寧にを心がけて

やっていきます‼️

 

今日は双子座新月

このよき日に、素晴らしい機会を与えてくださり本当にありがとうございました😊

 

 

 

👇今日の食事に添えられた可愛いお花💐

👇本日の夕食

いつも本当にありがとう🙏