トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ただただ悔しい!

 

福島ワークが終わって山口に戻ってきた。

ワークの後の神社参拝には参加せずに帰ること選択したことに、今、めちゃくちゃ後悔している💦

帰る日の朝、モコさんから伝えられた言葉が、グサッ!と刺さりまくる🤣。

「そうかーーー。私は、自分の気持ちに正直になれてなかったんだーーー。」

に気づく。

福島ワークに参加することだけでも、罪悪感はあり、これだけ、わがまま通してきたのだから、これ以上、わがままをいう訳にはいかない。

予定を変更してまで、家族に負担をかけるのが、本当に怖かったのだ。

しかも教室の予定も入っていたし、今までも何度も予定を変更してもらってきたから、これ以上、変更するのは、怖すぎた(;^ω^)

 

それで、行かない!を決めた。

だが、最後の最後にモコさんから伝えられたことで、

ある意味、

「ガーーーーーン!!!」

大きな衝撃が走り🤣🤣🤣

で、

「クッソー! 悔しいーーー!!」

感情が出てきて、ひとしきり味わった(´;ω;`)ウゥゥ

 

帰って来くるなり、

「ほらね、私が帰ってこないと、いけなかったよね!」

という状態がいろいろ出てきていた。

が、

それは、私が残りの神社参拝に参加しないで帰るための理由が必要なために、自分が起こしたパラレルワールドだったのではないか?

と昨日気づいた。

 

もし、私が自分のやりたいことに正直に進んでいたら、私の喜びの波動で、その現象は良きことへと変わっていたのではなかろうか。。。。

という風に思ったのだ。

 

「やってしまったよーーーー!!!」

正直、痛すぎて、シェアしたくもない気持ち(プライドの高さ www)もあったが、

不要なプライドと罪悪感は、薄めていきたいのも事実。

 

ということで、

昨日、仲間にシェアする機会をもらった。

聞いてくれて、有難う!!

 

悔しい気持ちも次に繋げる必要な経験だったのだ。

 

とことん自分のやりたいことに向かわせていく!

自分の気持ちを大事にする!

自由を選択していい!

という大きな気づきを頂いた。

 

とても苦々しい体験だが、この経験にこそ感謝しよう。

 

福島での素晴らしい気づきと経験をありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

悔しさもあり、次の福島にも行きたい気持ちがムクムクと湧いている🤣

 

それと、余談になるが

昨日、数年ぶりに貸していた本が帰って来た❣️

お礼にと添えられていたのが、また、三陸沖の布海苔だった😂

三陸沖からのプレゼントが届き、なんだか笑えた(笑)

有難う❣️また来てね。

と言われているかのようだった😂🤣🤣

 

 

👇福島の風景。懐の深さと温かさを感じた福島でしたーーー。