トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ワーク終わりましたー。

2日間のワークが終わった。

今回も良き学びの時間だった😊

 

2日目のワークで印象的だったのが、相手のオーラを見るワークだ。

相手の目を見ながら、オーラの色を見ていく。

自分の見えない設定のコンプレックスは発動し、見よう見よう!が仇になる。

だが、

照れもアリ、じっと見切れない私を前に押し出し、真剣に見る!!ができたのが、自分の中で進められたところだ(ガン見できた)😂😆😆

ペアになってくれたIちゃんは、私の色が変わるのを伝えてくれていて、すごーい!となっていた。

焦りも出て来た。

見方わからないから、ボンヤリ見たり、眉間で見ようとしたら、Iちゃんが2人になったり。。。😆😂

結局、よくわからなかったが、とっても楽しかった♪

 

このワークをやってる途中から、頭の中が静かになり、自分にしっかりいる感覚は、掴めた✌️

 

日頃からこんな状態を作れるように

 

何を食べ

どう身体を動かし(歩き)

どういう言葉を発するか

自分の状態を常に観察し

日々の中に落とし込んでいく事で

見えてくるものなんだろう!

と理解した😊

 

日々、自分に真剣に。

続けていきます。

 

私は、福島の人に会うのを

やっぱり怖がっていたんだと

ワークが終わって気づいた💡

 

私の中にある人と交わる怖さを超えて

繋がる世界を先ずは日常から作っていきます😊

 

関わってくださった皆さん

本当にありがとうございました❤️

 

↓ホテルに帰る時に見た雲。羽が伸びてた🪶