トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

既に許されてる! 〜福島3日目〜

昨日のワークには、30人以上の人が集まった。

人数の多さもあり、先ず固まる😂😂

 

どう身を置いて良いかわからないから、端に身を寄せる。

隣にいたMちゃんも同じような感じがしてwww、ホッとする🤣

 

お久しぶり&初めましての人の中に入るのは、やはり怖いんだ。

そんなに中、私を見つけてハグしてくれたり、手を振ってくれたり、話しかけて来てくれたり。。。

めちゃくちゃ嬉しかった😂

 

緊張も少し緩んだ。

 

今回、2度目の福島だ。

前回も謝らないといけない感覚があったので、私なりには、精一杯やった。

だけど、謝り足りて無いんだろうな!と思っていた(笑)

 

それが、最初の段階で、

もう既に許されてるんだ❣️

という感覚になる😂

 

ワークでは、

自分を信じること。

本気を続けていくこと。

やりたいことを自分にさせていく=許す

自由を知る

自由な言葉を知る。

 

そんな言葉が響いた。

 

身体解しについても

習った通りに、やってない事、忘れている事をダメにしていた。

この裏には、褒められたい!愛されない怖さが隠れていたゾ❣️

それに気づいたら、

そんな私でも、時に思い出して、やってる自分もいるじゃぁないかぁーーー。

と思える私も出て来て😆

そっちをしっかり見ていったら良いんだね🙆

となる。

 

習ったことをそっくりそのまま実践しなくて良いし、忘れて良い❣️

が、新たに受けとれた✌️

 

夜、夫に珍しくLINEした。

「福島でのワーク

お陰で良い学びの時間になってます。

行かせてくれてありがとーーー。」

 

今までは、家を空ける罪悪感で、連絡することも怖がってたんだなぁー😂

 

よくやったぞ!私👏👏👏

 

今日のワークも楽しみます😊

 

↓ 昨日の朝日