トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ミーティング三昧

今日は、11時からミーティングに参加。

終わったのは、22時前!笑笑

 

一人一人を大事にする!

だから、とことん話し合う。

「ん❓」

と思ったことも

「えー⁉️」

という躓きも全部出して話し合う。

 

「家族でもココまでやると良いのよ!」

と伝えてくれる言葉に

「こんなにしてまで、話し合いができてたら、どれだけ、自分も子供達も肯定感が育っただろうかーーー。」

「子供が小さいうちやったら、良かったよねー。。。」

と、嘆き、やらない理由を探してた。

 

が、「今からでも遅くは無いのだ‼️」

私は、自分がこう思って、この事をやっている。(例えばお味噌作りとか、畑とか。仕事とか)

貴方はどう思っているのか❓

其々の気持ちが確認できたら、ホッとするし、お互いを信頼し合えるし、それが、自信に繋がっていく。

 

コレがしたかったんだー💡

特に夫と😆

だけど、相手が付き合ってくれなくて、拗ねて、諦めた風をしていたが、諦めきれず、「何くそ!」で、夫に向かえば良いものを、違う所に向かって行っただけなんだーーー😂

が、blogに整理して理解できてきた✌️

 

昨日もかーなーりなw面倒くさい状況だったし、嫌になるし、逃げたくなるけど、それでもやる!コレが大事なことなんだ!!

という事を、見せていただいた😂

 

といっても私だって

何度も勇気を持ってトライしているのだ😂

(ただ未熟過ぎて、圧ばっかり、かけていたのは事実💦)

で、途中で諦めモードになってもいた。

とにかく時間はかかる‼️

という事を肝に命じ、やって行きます👍

 

ゆっくりゆっくり時間をかけながらでないと、お互いの信頼は育まれない。

言葉も生まれない。

私が失った(と思い込んでいるwww.)信用も、こうして積み上げていくしか無い‼️

と昨日のミーティングを振り返り、理解に及ぶ😂

 

最初は、部外者だから!と遠慮していたが、最後は、そんなこと言ってられないくらい、眠いし、部屋に帰りたいから、真剣になる😆

 

でも、そうやって、関われば関わるほど、面白さが出てきた(笑)

 

貴重な経験をありがとうございました❤️

 

👇宿泊しているデッキにいた可愛い🐌

「善きことは、カタツムリのこどく。。。」

大好きなガンジーの言葉😆

足跡🐾まで可愛い😍