トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

内観 最終日

おはようございます♪

今日で内観が終わります。

昨夜は、これで良いのか❓

と不安になる。

 

寝る前に

もう一度、武田双雲さんの動画を観た。

コチラ↓

https://youtu.be/q95lrQV7hCg

https://youtu.be/_79JY5RV3dI

この動画、とても気に入っている😍

 

湧き起こる不安は、ネガティブのミルフィーユ状態かぁーーー。

と納得👌

 

だからこそ、ある!ある!を掴んで、喜ぶ努力だ😆

双雲さんも1年は習慣化するのにかかった。

と仰っていた。

諦めやすい性格だったが、

振り返れば、この学びを、10年以上やっている🤣

途中もうやってられない💢と離れもしたが、やらかしたお陰で🤭、再び着いて行くようになったのだ!笑笑

そんな事を思い出した💡

根気よくやってるじゃぁ無いかー❣️

と思えた😆

"クレクレ星人“を卒業して、"アルアル星人“目指していこー❣️

頭は、どうしてもネガティブに偏りがち。

だからこそ、気づいて、切り替えだ‼️

 

話は変わって、、、

夜中、幾つもの夢を見た。

私のことを良く思ってなかったであろう友人が、とても好意的になっていた笑笑(←夢の中で)

 

小学、中学の頃、私をいじめていた友達は、今だに連絡をしてくれて、会いたい❤️と言ってくれる。

ちょっと前までは、どーしてそんなに会いたい!!と連絡してくれるのか、意味がわからなくて怖かった😅

が、虐められる!ということは、それだけ気になる存在だったのだろう😆

 

虐められるのも、好きの裏返しだ❤️

私が虐めるのもそういうことかー🤣🤣🤣

知ったからには、

もっと素直に大好きを表現していく努力が必要だねー❣️

照れずにやっていくよ😆

 

話は変わって、、、

人に会うのは緊張し、会った後疲れる!設定にしていた私。

昨日から、どうエネルギーの消耗を抑えたら良いんだろー❓と考えていた。

で、双雲さんのYouTubeにヒントがあった💡

ユーミンが、エネルギーを回すことを覚えた!!という話が出てくるのだが、それがコツのように思えた。

昨日までは、どうエネルギーの消耗を無くすか❓に意識が行っていた。出さないぞ‼️という意識だ。

コレをドンドン出していこー!!の循環させる🔁意識に切り替えたら、疲れないのでは❓

 

今日から、お山での新たな生活が始まる。

人に会う怖さでエネルギーを止めようとしていた私であるが、出す出す‼️を意識した方が、巡る気がしてきた。

その仮説が本当か、実験&体験してみまーす😆

 

お山のみなさま。

今日から、よろしくお願いします🙇‍♀️

 

👇毎日、楽しみだった養生食。

さりげない気遣いもありがとうございました😊