トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

上がったら落ちるは法則

先月から隣の県にある心療内科に通い出した。

2回目の受診では、初回に受けた2つのテスト結果を渡された。

次回は、知能検査をする予定。

で、テスト結果は、、、

一つは、抑うつ状態をみるもので、結果は、重度うつ状態(#^^#)

もう一つの検査は、バウムテスト(樹木画テスト)といって、無意識の自己像やパーソナリティを評価するテストだったよう。

結果は、ストレスを溜めやすく、周囲から影響を受けやすいため、しっかりと休養をとり、心身のエネルギーを回復させることが大事。

と要約するとそんなことが書かれた検査結果を受け取った。

 

この週末、家族や友人とずっと一緒に過ごしたためか、楽しかったのだが、疲れもかなりあった。

友人と参加した料理教室では、テンション上げ過ぎた(笑)

お陰で、翌日は落ちた(^^;)

 

仲間のyさんと映画を見る約束をしていたのだが、迷いあげた末に断った😅

迷った時の対処法として、今は、呼吸の深さで決めることにしている。

何度試しても「行かない!」となるので、断ることにした。

行きたかったのに残念だった( ;∀;)

決めてもまた、迷いだし迷走する💦

どこまでも、自分のダメ出しと相手への攻撃が止まらなくなるのだ。。。

ホントに困った人だと思う(笑)

 

で、昨日あたりから、ようやく調子が戻ってきたら、悶々のループから抜けれてきた(#^^#)

 

落ちた時。の対処法をよくよく自分で掴んでいきたい。

ヤバい!となって、じっとできなくなる私を堪えさせて(笑)

ただただ、じっと感じているだけでいいんだよ。

下手に動いたり、思考を働かせたりしないで、休もうね。

そうやって、自分に言い聞かせていきます。

 

落ちる私を嫌わないで受け入れていくぞ!

それと、テンション上げ過ぎにも気をつけようね(#^^#)

 

昨日、完成したヨモギバーム🍀

お陰で落ち着けた(#^^#)