トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

遺伝子易経の学び

昨日は、午前にSさんとの遺伝子易経🧬の学びの時間だった。

 

内容は、人間関係における"目的"の6つのラインについて、コアの傷をやった時みたいに深掘りした❣️

 

ライン1〜6まで、

誰がその番号を持っているかの情報がわかった上で、其々のラインの闇と才の特徴について、読み進めると、とても理解しやすい👌

 

私は、ライン6。

闇だと裁判官。才だと先見者。

自分のことになると

「ん❓」

という状態になり、それは今も、続いている。

このライン6の闇を受け取り、才にするには、信頼がキーワードとのこと👍

時間をかけて自分がどう感じているのか等、思考を手放してプロセスを大事にしていくことがコツのようだ❣️

 

私の目的は44番。

闇は妨害で、才はチームワーク、光は共同統治。

 

人と会う=緊張するから疲れる!

組織なんて大嫌い‼️

の設定(思い込み)があったからこその、目的44番だ。

 

どうしたら、コミュニティの中で私が心地良く居れるか❓

そのヒントが、エネルギーを回すことを覚えた!というユーミンの話だ。

エネルギーって、どう回すんだ❓を、

今、試行錯誤中。

 

今、サンゴのコミュニティの中にいて、実践している真っ最中‼️

無関心でよそよそしい態度を改め、この状況にどっぷりと浸りながら、自分がどうあるのが、心地よいのか。

自分観察と実験は続いている。

 

昨日も、夏至だからか、

人とたくさん接しているからか、

なかなか寝付けなかった💦

 

眠れない夜に、

「エネルギーを回す!」は、

人にバンバン向かっていく!!

でも無いなー。

と昨日1日を振り返る😀

 

今日は、適度な距離感を保ちつつ。

自分から積極的に人に向かって行く!!というよりは、その場に馴染む!!をしてみよう😀

 

なんやかんや言ってますが、

お山の暮らしは、

今のところ楽しいでーす🤣

 

 

👇Sちゃん&Gちゃんのと寄り道🤣

朝ドラ「ちむどんどん」みたい!と興奮💖

かーらーの絶景スポット🤩