トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

お山の生活が始まった!!

内観&食養生(食たま)が終わった❣️

最後の朝食を済ませた後、お茶会で終了。

 

お茶会では、私のシェアから始まり、食たまに関わってくださったスタッフ一人一人から、気付きや感想を頂戴した😂

有難いお言葉を頂けて、嬉し恥ずかし、舞い上がりそうになる🤣🤣🤣

 

気分が良いので、お掃除もはかどる。シーツを洗い、整えて、お山に行く準備万端で待っていた。

ゆっくり待っててね❣️

の言葉どおり、気持ち良く待っていた。

 

そこまでは、良かった(笑)

 

が、次第にいつになったら、迎えが来るんだーーー😅と不安になる。

元来、待つのは苦手なのだ💦

 

少しイライラしてきたのだと思う。(自覚なし)

そしたら、蚊が首を刺す🦟

で、

「あぁー。私、怒ってるなー。」

となり、連絡してみることに。

 

すると、直ぐに返事が来て、迎えも来た😂

 

私が怒ったことを

正直に伝えた。

SちゃんもTさんも謝ってくれた。

(Tさんにまで謝らせてしまったのは、申し訳無かったし、Sさんもいっぱい🈵だったのは、わかるから、急がせたことを後から謝れてホッとした😂)

 

お山に行っても、興奮していて、緊張してるのか怒ってるのか、わからない状態😅

 

怒ってる感情と緊張は、同時には起こらないのか。。。🤣

怒りの感情の方が優ってて、興奮して、鼻息荒めのまま、お山に着き、皆さんにご挨拶となった💦

 

せっかく内観して気持ちが穏やかで、静かな状態だったのにーーー。

終わったら、いとも簡単に怒り💢を出すとは。。。

トホホであるが、

それが、私だよー💦

 

笑うしか無い😂😂😂

 

Mさんが一通り、オリエンテーションしてくれて、お山の暮らしがスタートした‼️

 

夕飯を頂くだけでも、人がいるのに緊張する。(今度は自覚ありwww.

沢山の人と暮らしていくんだなぁ。。。と実感した。

 

自分の気持ちに正直に、わからないことは聞きながら、残り数日を楽しみたい😊

 

 

 

👇待ってる間に庭の木にとまった蝶々を撮ったりしていた(この時は、余裕ありwww.)

最後の朝食は、冷汁(美味しかったー❤️)