トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

悪徳裁判官とも劣等感とも仲良くしたい。

昨夜は、物凄い雷⚡だった。

で、

「皇の時代」の本を見る。

精神的ゴミは風や竜巻を使って浄化、消化します。

戦争は強風で消します。雨では消えません。ちなみに戦争はホタルがコントロールしていますので、ホタルが消えると戦争は無くなります。

生命、寿命のゴミは、雷で浄化、消化します。

そして、物質、経済、お金のゴミは、雨で洗浄します。

排気ガスは風または雨で消します。

ゴミが大量に出されたときは、暴風雨、台風、強雷、大洪水などで浄化、消化するのです。   

自然はこの浄化や消化が終わるまでは、これでもかこれでもか、というくらい徹底的にやります。    p36~38

そんなことが、書かれてあった。

生命、寿命のゴミって???

となった💦

だけど、とにかく今、浄化、消化中なのだ。

 

ここ数日、仲間のブログやシェアしてくれる話がとても刺激になり、劣等感について考えている。

 

偉ぶりたいのも

優位でいたいのも

お節介するのも

自分を小さくするのも

人の言いなりになるのも

人に気に入られたいのも

人を支配したくなるのも

強がるのも

落ちこむのも

全て劣等感からきているのだ。。。。

 

相手とぶつかるのも、この劣等感が原因だ。

それぞれに表現が違えども、根底にこの劣等感があるから、お互いにぶつかり合う。

 

最近、友人の一言に引っかかっている私がいた。

相手をどうして怖がっているのか。。。

その答えがお陰で解け始めてきた。

 

悪徳裁判官がどこまでもどこまでも私を裁いていく(;^ω^)

それに、気づいた。

 

悪徳裁判官は、いていい⭕️

また、お出ましになりましたーーー🤣🤣🤣

と迎えられるようになったら、軽くなるな。

 

その訓練を日々続けていきます。

 

劣等感の強い姑と嫁の対決も終わらそう!(笑)

そう思い、今日は、昼前に義母を誘い、お茶しにいった。

雨もかなり降っていたので、こんな日は、お客さんも少ないだろうから、私にとっては好都合だ!

と思い、誘った。

お店は、私たちだけだった(笑)

 

そして、美味しいケーキとコーヒーを頂いたら、物凄く心が満足した。

お金はもちろん、義母が支払う(笑)

義母も嬉しそうだった(^^♪

 

本当に、劣等感の強い者同士なんだ。

だからこそ、出会えている。

そう思ったら、有難い(笑)

 

先ずは、自分の劣等感と仲良くしていく努力をしていきます(^^)/

 

下の写真は、先日yっこさんとお茶したときの写真。

この日の引っ掛かりのお陰で気づけている今があります。感謝ですm(__)m