トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

人に流される癖に気づく

私は、人に頼まれたら、自分を失くしてまで、従おうとする癖がある。

そのことに、昨日も気づいた💦

 

人から言われたことに対して、自分はどう思っているか、どうしたいか?

そこが抜け落ちて、そうしなければならない。。。

という状態のままで、コトを進めることは、日常茶飯事だ!

 

それと、気持ちがコロコロ変わる。

誰にでも迎合するような、調子を合わせるというか。。

で、自分が無い。

その自分をずっと嫌っていた。

なんで、そんなに自分が無いのかーーーー!

と怒っていた。

 

この人がこう言ったから、私は、こうした。

けど、

貴女の意見も、一理あるねーーー。

で、私は、どうしたらいいんだ???

 

みたいな状態だ。

相手に合わせ過ぎて自分を失くす💦

 

その気質をよくよく理解してないと、次にそのことが来た時に活かせない。

まずは、その自分を許します(^^♪

 

その上で、私はどうしたい?

 

日々の日常で自分に落とし込むしかない🤣

 

今、ケイシー流黙示録講座のDVDを見ている。

その中にも愛することも訓練が必要!

というような言葉が出てくる。

 

まさに、私も自分を愛するための訓練の真っ最中。

 

今日も、おひたし、していこうね。

自分に声掛けしていきます(^_-)-☆

 

👇10日前には、満開だった金木犀と銀木犀。あっという間に花は終わった🌸🌼