トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ナビ研修での私の変化

昨日は、西宮市で2ヵ月毎に開催される自力整体ナビゲーターのための研修に参加した。

前日の大阪ワークで気持ちも上がっていたせいか

今回の研修は、今までよりも気持ちが楽で、楽しめた♪

 

同期のナビ仲間数名に毎回会う機会になっているし、他にも、友達になったナビ仲間にも会える機会となっていて、嬉しい気持ちもあるのだが、それよりも毎回、何を話したらいいのかわからなくて、緊張していたし困っていた。

休憩の間のおしゃべりは、いつも苦痛(^_^;)

おしゃべりの輪に入れる時と、入れない時とあって、

どういう立ち位置で居たらいいのか、わからなくて、ポツンといることも結構多いし、かといって、話し出したら自分を前面に押し出さないと収まらない私もいて、引かれることも度々ある(;^ω^)

そんな自分が、どう身を置いてよいかわからなくて、いつも困っていた(;^ω^)

 

だけど、昨日の私は、なんか違った。

そうすると、たくさんの人が声かけてきてくれたし、会話も楽しかったり。。。(^^♪

こんなに楽しめるんだ🎵

と自分でもビックリしている(笑)

 

思うに。。。

このままの私でいいのに、それでは駄目だ!

と緊張させていたのはこの私。

だから、研修が終わるとめちゃくちゃ疲れて、ヘロヘロになって帰っていた。

 

みんな、楽しめているのに私は楽しめない⤵⤵⤵

と凹んでもいた(笑)

 

もっともっと、このままの私でいいよ👍👍👍

と自分に言ってあげよう。

 

昨日も、楽しめて良かったね👏👏👏

みんな、とってもいい人ばかりだし、私のことをとても大事にしてくれているじゃないかーーー。

と改めて思えてきている(笑)

 

 

自分をたくさん苦しめて、ごめんね<m(__)m>

先ずは、私に謝ろう(^^♪