トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

私って困った人だ!という自覚が出てきたぞ(^^♪

昨日は、夫と京都まで行ってきた。

合格前予約ができる学生向けアパート物件を探すのが目的

 

朝早く家を出るにあたり、

夫に付いていけばいい!という甘えと依存があった。

出かけるにも緊張感がなく、

気付いたら、出る時間になっていて(夫から言われた💦)

慌てて支度をして、夫の車に乗り込んだ。

 

この辺りから、不機嫌になっていた😝

それに気づき、夫に八つ当たりしたいのをぐっと自分に戻した。(厳密に言えば、不機嫌をほんの少し振り撒いた😂)

何に怒っているのかを分析する。

 

一番残念だったのが、着ていく服を完璧に納得して家を出たかったのだ。

マフラーや帽子もしていくかどうか、、、

靴は?コートはいる?

そんなことをしっかり決めて完璧にして出たかったことに気づく(笑)

それができなくて自分に悔しくて残念で怒っていた(;^_^A

 

いつもこんなことで怒っていたのかぁ(笑)

だから、自分を慌てさせないようにしないとな。

事前に準備しとくとか、先に着替えてから、他のことをする!とか、工夫しないとな。

そうやって、自分を大事にしないとな。

と、自分を落ち着かせた。

結局、行った先で、なにも困ることは無かった(笑)

自分の思考に困ってたんだよ。。。😂

 

目的地の不動産では、人気物件に関しては、すでに仮予約で埋まっていて、結局決められなかった。

次に新たな条件のいい物件が予約ができるのは、二次試験の当日とのこと。

その日が次の勝負らしく、混雑が予想されるとのこと。

そこでも予約が無理なら、合否が決まってからになる。

希望の条件を下げれば、予約できる物件はあった。

 

ココで、不安がよぎる。

もう、いい物件が予約できない!と、「ない」ばかりを見て、焦りだした(;^_^A

どう判断したらいいか分からなくなって、不動産の担当者に対しても攻撃的な態度を取りそうになった(笑)

こうして、不安に不安を重ねて、怒りをまき散らすのが今までの私だった(;^_^A

 

夫がこういう時は割と冷静で居てくれたのに救われた😆

そして、ここは、何も決めずに帰ることにした。

 

大丈夫!

どうにかなる!

までに、自分を持っていくのに、時間はかかったが、

全ては与えられていることを学んだばかり(笑)

本当に必要な出来事しか起こらないのだ。

どうにかなる。

そこを信頼しよう。

今は、そう思えて落ち着いている。

 

夫と話せるようになってきたのも大きい。

 

また、不安は襲ってくるけど、大丈夫!に持っていく。

そのためにも夫にも相談する。

こうして、安心を作っていくんだな。

 

一つ一つ。

コツコツ。

繰り返していきます。