トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

鬱っぽかった。。。

 

昨日までなんだか落ちていた💦

・よく食べる

・お風呂に入りたくなくなる

・こたつで寝落ち

・夜更かしして朝起きれない

こんな症状が出てきたら、うつ状態なんだろう(;^_^A

 

先週、相手の領域にお邪魔して、勝ちに行こうとした自分を見つけた。

少しして、なんだか、気持ちがモヤモヤしていることに気づいたので、すぐに謝った。

相手は、「大丈夫よ!」

と言ってくれたのにも関わらず、

「無理してないか?」

とまた、土俵に上がりなおした(;^_^A

 

そんなやらかしに自分でも呆れている💦

 

優位に立ちたい。

どこまでも勝ちたい。

私のほうが知ってるんだから・・・

そんな自分がいることを

また、嫌というほど気付かされた(笑)

 

笑うしかないが、笑えなかった💦

 

で、ブログもかけない状態ではあったが、

昨日は、後回しにしていたことを片付けて、そして、その怒りを向けた相手に対して、お詫びのお手紙を出してみた。

そしたら、少し気持ちが軽くなった。

 

冬は、特に落ちやすいね💦

気を付けたいところだ。

 

早く寝る。

ゆっくり食べる。

ゆっくり動く。

部屋の整理整頓する。

 

できるところから、やっていこう。

 

あと、この土日は、次男の試験日でもあった。

まだまだ、受験は続くのだけど、次男の緊張を、もしかして受け取っていたのかもな?

次男は予備校の寮にいて、一緒に住んでないから、この程度で済んだけど、一緒に暮らしていたら、もっと、私はおかしかっただろう(笑)

今朝、それにも気づけた(^^♪

 

↓先週、見せてもらえたうっすら虹🌈