トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

コロナが家にやってきた🤣

 

水曜の夜、次男からラインあり。

「熱が出たから、明日、病院に連れて行ってほしい。」とのこと。

もしや⁉

不吉な予感がする。

夜、夫が迎えに行く。

もしかに備えて、私の使っている部屋を空け、次男のために布団を用意した。

次男に会った瞬間に、イヤーな空気感が漂っていた。

1年前、夫が持って帰ってきたコロナの時のイヤーな感じと同じだった。

瞬間、息を止める(笑)

 

翌日の木曜日、病院に連れていき、検査した。

やはりコロナだった。

薬を処方されたが、私としては飲んでほしくない。

しっかり熱を出し切った方が、他のいろんな病気の予備軍もまとめて一掃してくれるし、治った後のスッキリ感がちがうのだ。

と次男に伝える。

だけど、薬を飲みたければ飲んでもいいからね。

とも伝えた。

 

その日、病院には行くし、私も弱気が勝ち、喉の奥に違和感を感じ始める。

義母も声がちょっと出づらい感じになったので、速攻寝てもらう🤣

 

あー、またしても、、、、

と不安がよぎり、アメノミナカヌシさんに助けを求めた。

どうなっても受け入れますけど、良かったら家族も次男も元気にしてください。

 

次男が帰ってきてから、落ち着かない💦

何かしてあげなければ、いいお母さんじゃない。。。

そういう気持ちが、ソワソワさせる。

で、義母にもキツく当たっている自分に気づく。

で、ふと我に返る。

そっか、これが気の使い過ぎか。。。

と気づき、今ココに戻り、自分のことをしようと切り替える。

昨日は、掃除を念入りにし、毛布やシーツの選択をする(笑)

 

色々と不安はよぎるが、左脳が優位になっているのだね!

と今ココに切り替える。

なるときはなるのだ。

と言い聞かせる。

 

で、今のところ何とかなっている(^^♪

次男も峠は越えたようで、部屋に行っても、変な「もやり」が薄くなっている。

だが、油断は禁物(^^♪

感謝の気持ちを大事にしていくぞ(^^♪

 

そして、悶々とする時こそ、動く!

自分に集中だ。

只今、絶賛、訓練中。

 

次男が帰ってきた翌日に実家から野菜が届く。ナイスタイミング👍

父が作った新鮮な野菜と自宅で取れたキュウリ等で、かぼちゃのスープとサラダと酢の物を作る。

野菜や果物は、時間がたつほどに、エネルギーが下がると光田先生の動画にあったので、直ぐに調理。エネルギーを頂きました!