トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

マンゴーいただきました(#^^#)

昨日、沖縄から届いたマンゴーを

読書会のメンバーで食べようと集まりを持った。

 

無農薬のマンゴーが美味しすぎた(笑)

ありがとうございました💛

 

そして、予定は、吉濱つとむさんのDVDを見るつもりだったが、

おしゃべりと遺伝子易経の復習会という流れに変更。

 

それぞれのチャートの意味

コドンリングと家族・友人との関係

最近の気づきなどをシェア

 

お昼もたくさん食べた上に、

夜もそれなりに食べた。

お腹はいっぱいなのに、無性に頭(思考)が食べたくて食べてた感あり。

で、寝るころに胃が痛くなる💦

 

寝ながら、胃にごめんなさい<(_ _)>

した。

 

また、お昼には、姉とも電話する。

実家にいた頃、姉と母がいつもペアで、私がいつも一人だったことが寂しくて、悲しかったこと。

姉に対して嫉妬もあったこと。

伝えたら、

お母さんと仲良くしてて、悪いな。

とは思ってたらしい😅

けど、なんで今更、そんなこと。。。。

あんたは、いつも考えすぎ。

そう言われました💦

 

私の中で、このことがずっと引っかかっていたことは、事実で😅

最近やたらと嫉妬や拗ねる、ねたむ、ひがむの感情が噴出してきてて(^^;)

やっと気付けた今である。

なので、勇気を出して伝えることにした。

 

若干、あしらわれた感があり、電話はそこで終わりになった。

(姉も照れくさくて、どうしていいかわからなかったのだろうwww

スッキリしたまではいかないが、

伝えることが出来たのは、良かったかなー。

と思っている。

 

言い足りてないのは、

「姉が大好きだ!」

ということかな。

 (大好きな人に大好きというのは、ホントに勇気がいる💦←最近の気づき

 

また、機会を作って、伝えてみよう。

素直になれなくて、こんなにも自分を複雑にして来たのは、この私(;^_^A

 

 

先日買った植物に花が咲いた。

翌日には、萎む儚い命の花だったよ(^^♪

 f:id:kaerutotenntoumusi:20210812091843j:plain