トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

昨日の映画

昨日は、娘と映画を観に行く。

こちらの映画 ↓

f:id:kaerutotenntoumusi:20210810054607p:plain

とっても面白かった。

気象学者で渡り鳥の研究をしている主人公は、渡り鳥が安全に飛べるルートを一緒に飛んで、学習させることで、絶滅しそうな渡り鳥を救うプロジェクトに全身全霊をかけている。

周りの人は、変わり者呼ばわり。

それでも、情熱を傾けて、渡り鳥を救いたいという純粋な思いだけで取り組む主人公のひたむきさに感動する。

実話に基づいた映画だった。

 

以前に見たパットマンとも被る(笑)

f:id:kaerutotenntoumusi:20210810060148p:plain

奥さんのために生理用ナプキンを開発した男性の実話です。

こちらも、変態呼ばわりされながらも研究に研究を重ねていく。

 

このひたむきな情熱。

本当に素晴らしいと思う。

 

昨日、読んだ遺伝子易経1番の光そのものだと思った。

 

そのあと、お友達とランチ。

 

たくさん話す中で、見つけた私の闇と光。。。

姉に対する嫉妬心。。。

しっかりと向き合っていきます(#^^#)