トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

オクラの初収穫(^^♪

昨日までの大雨が、嘘のようないいお天気の本日。

時々、小雨はチラついたりもしましたが、

朝から、晴れていたので、

畑の様子を見に行きました。

 

ゴーヤさん。水を得て嬉しそう(#^^#)

f:id:kaerutotenntoumusi:20210815200104j:plain

 

つゆ草のお茶が美味しいと聞いたので、

摘んで持ち帰り、蒸して干す。

 どんな味のお茶になるか、楽しみ。

f:id:kaerutotenntoumusi:20210815201338j:plain 

 

こちらは、オクラさん。

スターオブデイビッドという品種。

ダビデの星という意味。

名前がカッコよくて好き💛

お友達から種を頂いて、育てたもの。

今日が初収穫でした(#^^#)

米ぬかと油粕を少し補いしただけ。

基本お水もあげませんので、背丈は30㎝ほどですが、立派に実ってくれています(^_-)-☆

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20210815201317j:plain

 

今から、読書会です。

おやすみなさい(@^^)/~~~