トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

クレクレ星人の闇

昨日から新たなメンバーでのワークに参加中。

 

当事者から客観的立場に代わり

復習させてもらえていて、有難い❣️

 

チャートの中で

私が受け取りにくいと感じていたこと。

コレって、自分が見たくない!と遠ざけていた所なんだな‼️

が昨日のワークで受け取れ始めた。

 

私にとっては、進化の部分(19番)がそうだった😅

 

抑圧的振る舞い→愛情に飢える

反発的振る舞い→孤立する

 

ココを受け取りたくて

ホテルに帰って

対である33番(ライフワーク)

と共に読み返す🤣

忘却の闇を持ってるからか、受け取り難い💦

悔しくて何度も読む!!笑笑

 

人間の全ての欲求が、幻想の網によって人間を更にがんじがらめにするのであれば、、、(途中略)
一つだけ、例外的な欲望があります。本来の自分を思い出したいという欲望です。

こっちの欲望に意識を持って行ったら良いんだーーー✨✨✨

 

私は、欲望に任せて、やりたい放題。

忘却の闇にどっぷりとハマっていた💦

(極めて順調ww)

 

だからこそ、対の19番では、物質次元が課題だと伝えてくれている。

愛が欲しい‼️とクレクレ星人をシナリオ通りにやってきて

モノでも心を埋めたくて、買い物依存も順調に経験しwww.

幸せな家庭に対する私のイメージとハードルが高過ぎて、いつも親、夫、子供達にダメ出しばかりしてきたのだなーーー。

 

33番は、自分の欲望を満たしたい闇

19番は、孤立を嫌う闇

私なりにそう解釈した😊

 

だからこそ、人との距離感が大事。

離れ過ぎず、近寄り過ぎず!を経験で掴んでいくしかない。

物質で欲望を満たすことも、充分経験済みだから、そこもそろそろ卒業させてやりたい!笑笑

 

なかなか、核心に近づいてきた気もするぞ!

 

更に更に観照を続けて行きます🤗

 

今日も楽しみます🎶