トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

酵素玄米とニラの花(^^♪

昨日は、久しぶりに酵素玄米を炊く。

夏場は、圧のかかったご飯が欲しいと思わなかったので、

一時お休みしていましたが、

秋の気配を感じるようになり、

再び食べたくなった(≧▽≦)

これを食べだすと、腸の調子が断然いい。

なんてったって、お便りの状態がとても良い(^_-)-☆

この道具一式を譲ってくれたお友達にも、終末持っていくと約束した。

f:id:kaerutotenntoumusi:20210826131026j:plain

 

そして、、、

 

下の写真は、ニラの花(つぼみ)

美味しいらしく、今しか食べられないので、

畑に摘みに行きました。

(ニラは、毎年勝手に生えてくるwww)

ごま油で軽く炒めて、塩をぱらり。

出来たてを食べたら、パンチのあるお味(笑)(ニンニクの芽のような感じ)
花の咲く前のつぼみの状態がベストらしい。

 

ニラの花も可憐で好きだけど、こうやって食べたのは初めてでした。

今日のお昼に残りを食べたが、美味しかった(#^^#)

 

まだ、畑にあるので、もう少し、食べれるかな。

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20210826131035j:plain

 

今日も、蒸し暑い日(#^^#)

おわり❤️