トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

内観 5日目

ただ今 内観 5日目の朝

 

早く寝るので、早くに目が覚める。

食事も滋養のあるものを頂いていて

お腹が空かない😊

 

今朝は、

身体が重だるく、ダラダラと今まで過ごした。

呼吸もしづらい。

が、気持ちをどう向かわすか!!

の良い訓練だ😊

布団を畳み、今、洗濯を始めた。

 

昨日、鬱の私を知れたら、体の力が抜けた。

で、最初の第一排便の後、モコさんに教えてもらったおまじないみたいな言葉を、

ウンコちゃんと腸と肛門さんと私の気持ちに真剣に伝えたら、その後、効果あり。

2度ほどトイレに行く✌️

 

今朝も、起きてすぐ、もよおした👏👏👏

 

不思議なものだ。

身体と会話が出来るなんて😊

 

身体が重だるいと思ったら

怠くなり、呼吸も浅くなる😅

よし!

気持ちを入れ替えて

深い呼吸をしたら、身体もシャンとする!!笑笑

 

そんな実験も交互にやっている今である😊

 

自分を何処に向かわすか。

本当に自分次第なんだなぁ!!

 

気持ちを上げたり、緩めたり。 

色々やりながら、

今日もこの贅沢な時間を、わたしの為に過ごします😊

 

ちゆまでの散歩の途中に撮らせてもらいました。ハイビスカスだっけか❓

とても綺麗だった😍