トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

説教してる場合では無かった

昨日、長男と話をしていたら、

突然怒り出した💢

 

長男の中の迷いを感じて、どうにかしたい‼️と思った。

で、

長男を思ってわかってあげてる風をして、

結局、貴方はそれじゃあ駄目じゃない‼️と否定していたことに気付く💦

 

いつもこんな口調で子供達に話をしていた私だった💦

やはり、そのままの貴方で良いんだ❣️

と思ってなかったんだなーーー💦

そして、自分の正直を伝えてなかった事にも気付けた✌️

 

なので、しばらくしてから誤った。

 

先が見えないからこそ、怖いし迷うし。。。だけど、一つ一つ決めて進むしかない。

それは、私にも言えること😅

そうして経験して行くことが、自分を成長させていくんだ❣️

お母さんも今、それを一所懸命にやってるところ。

否定したような言い方になって御免なさい🙏

 

と謝った。

 

相手を説教してる場合では無かった💦

 

気付けて謝れて良かった🤗

 

子供を説教する前に

先ずは自分を見なきゃ!だった💦

 

でも、ついついやってしまう💦

もし、やってしまったら、謝る🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

 

それで良いんだ❣️

とも思えた🤗

 

今日は、朝から西宮。

新神戸駅も新幹線も激混みである😅

 

今から、新山口に向けて帰ります❣️