トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

いい意味でも長続きしない(笑)

昨日は、夕方から、ドーンと落ちた。

寝る前に感情を書き出してみたら、

幼い頃の寂しくて悲しかった感情が溢れてきて、

泣いた。。。( ;∀;)

 

そして、こうなったら、

もう落ちるだけ落ちてみよう!

そう思っていたけれど、

なんでも長続きしないのは、私の短所でもあり長所でもあるのだと

今、文章にしながら思っている(#^^#)

 

今日は、朝から娘と福岡まで出かけてきた。

娘が第一候補にしている専門学校のオープンキャンパスに参加したのだ。

落ちるだけ落ちるつもりでいたのだけど、

その学校の雰囲気の良さ

そして、動物たちと触れ合っているうちに、

私の意固地な思考グルグルが気づかないうちに止んでいたことに

帰りの車中で気づく💡

 

淡水魚に海水魚、リクガメさん。

フクロウやみみずく、インコやオオハシ。

ウサギ、カピパラ、モルモットにハムスター、プレーリードック。

極めつけはアカハナグマのはな君。。。

(可愛すぎて、痺れたwww)

最後は、たくさんのワンちゃん達。。。

都会のど真ん中にある動物園で、まる1日、

生き物たちと戯れたような日になった(≧▽≦)

 

みんな、人懐っこくて穏やかで、

「触ってーーー!」と寄ってきてくれて、

「抱っこしてーー!」と膝に乗ってきてくれて。。。

 

娘以上にはしゃいだような。。。(;^_^A

テンション上がりまくり。。。(笑)

可愛すぎて、メロメロ状態になってたような。。。

 

生き物ってこんなに愛を与えてくれる存在なんだと、改めて気づく( ;∀;)

やさぐれていたと思っていた私の心が、いつの間にか解されていたのにも

帰りながら気づく(≧▽≦)

アニマルセラピーを受けたら、きっとこんな感じなのかなぁ❔

 

そんなことを、思っていたら、

帰りに虹が現れた🌈🌈🌈

 

なにをやっても長続きしないことにも

怒っていた私だけど、

長続きしないということは、

落ち込んでる時にも有効で(笑)

長所にもなりうることに

本日、気付きましたーーー(@^^)/~~~

 

自宅に戻り、ふと、我に返ると、昨日の続きをやりたくなる。。。

やってた方が楽だしな。。。

という悪魔の囁きが聞こえてきそうではあるけれど(;^_^A

そうしたいなら、どうぞどうぞ(^^)/

おやりなさいませ!

また直ぐに上がって見せますから!(^^)!

と自分を鼓舞して行こうと思う。

 

落ちていても、続かないのねーーー。

ということが、

分かった本日。

 

心配かけた皆様。

ありがとう。

ごめんなさい。

許してください。

愛しています💛

 

 

最後は、娘に頼んで撮ってもらった虹🌈

最初は、薄っすらだったけど、

急に雨が降り出して、端から端まで姿を現してくれた。

天からも祝福されたよう💛

f:id:kaerutotenntoumusi:20210806203307j:plain f:id:kaerutotenntoumusi:20210806202923j:plain